半山お散歩トレイル<寶雲道>Bowen Rd Fitness Trail
- Mariko Yamaguchi

- 1 日前
- 読了時間: 2分

【 寶雲道 Bowen Rd Fitness Trail 】
ホテルのある半山から寶雲道を歩いて跑馬地(ハッピーバレー)まで、仲良しのMapleさんに気持ちの良いウォーキングに誘っていただいた。
「あまり坂道がなくて歩きやすいですよ」と、その通り。
ピークも歩いたけどこちらは初めて。なだらかで緑が美しく、当然だけど山が近い。
お金持ちの家が多いピークで働くアマさんたちが犬の散歩をしていたり、ジョギングする欧米人たちがたくさんいて、古き良き香港島らしさが残る場所。英国が残した歴史の断片を感じながらゆっくり歩ける。
湾仔のホープウェルセンターや周辺のビルなど、いつもの景色を後ろ側から眺める贅沢もなかなかの快感(笑)
秋から冬にかけてのウォーキングは最高に気持ち良いので時間にゆとりのある旅なら、おひとりさまにも激オシよ♡
トラムを超えて少し行ってから階段を登ると寶雲道へ。

素敵な古い建物は孤児院。

住宅街を抜けて行く。

上環方面が見える。

中環方面。

コンラッドもちらり。

半山(ミッドレベル)にある寶雲道は、かつて山頂の大潭水塘(タイタム貯水池)から市街地へ水を送るための水道管の上に造られた歴史ある遊歩道でその名残を見ることができる。

金鐘方面。


緑がたっぷりある所は特に気持ちが良い。


こんなところに神様が!誰かが置いてお参りしてるのでしょうね。

色々な神様のミックスジュース状態w。

寶雲道にあるCity Boundary Stone(維多利亞城界石)は、1903年に香港の市街地(維多利亞城)の境界線を示すために建てられた歴史的な石標。ウィキペディアより。



すごいお金持ちしか住めないというねじれた高級マンションw。


そろそろ跑馬地。

香港に住んでいる気分になれる楽しくてラクチンなトレイルコース。自分へのご褒美はもちろん祥興珈琲室の菠蘿油に決まり♡

ここは夕方にも来てみたいし、またぜひ歩きたい。
🔹Bouwen Road Fitness Trail 寶雲道



コメント