top of page
  • 執筆者の写真Mariko Yamaguchi

中環@Sweet Pea Cafe HK


【グルテンフリーのふわふわケーキ】


あれから何年経ったのでしょうか。オープンしたてだったこのカフェも今ではすでに老舗の風格ただようお店に。


中環のPMQのすぐ近くにある「Batarfly pea Cafe]はグルテンフリーカフェの草分け的存在で、いつ行ってもたくさんの人がお店の内外でまったりとケーキや朝食やスムージィなどを楽しんでいる。


たまたまここがオープンしたばかりの頃に立ち寄り、そのケーキの美味しさとふわふわさにびっくりしたことを思い出す。



Angelさんの愛犬KUMAはポメラニアンとハスキーのMix種・ポンスキー♡ケーキをガン見してはシッターさんに連行される(笑)



軽やかなクリームとふんわりスポンジケーキがお口の中でふわりと溶ける♡







中環の一角なのにひっそりと隠れ家的なお店があったり、すぐ下のGough Stとの間には粋なマダムのいるフレンチレストランがあったりしたこの通り(Shin St)を上がったり降りたりするのが楽しくてよく歩いた。



時間の流れの速さと移りゆく香港の何もかもが走馬灯のようによみがえる。香港に通っているみんなが覚えているであろう、楽しかった「あの頃の香港」。なにも気にせず、なにも起こらず、楽しいばかりだった平和な香港が懐かしい。


それでも変わらず残っていてくれるお店があるのは本当に嬉しくて幸せな気持ちになる。

店主のAngelさんも覚えていてくれたことにも多謝♡


この日ご一緒してくださった源波さんとも「愛や感謝」についておしゃべりしながら

可愛いポンスキーたちと一緒に美味しいケーキを頬張ると幸せな気持ちに。


Angelさんの作るケーキはやっぱり美味しいわ♡♡♡ PMQの近くでほっと一息入れるのに寄りやすいカフェです。


Sweetpea Cafe 📍香港 Central, Shin Hing St, 4號號地下


bottom of page