top of page

おひとりさまで街歩き<中環>ミッドレベル

  • 執筆者の写真: Mariko Yamaguchi
    Mariko Yamaguchi
  • 8 時間前
  • 読了時間: 2分

ミッドレベルのホテルから歩いて降りる中環エリアをぶらりひとり歩き。


すぐ近くのスーパー(FUSION)にあったハロウィンのお菓子コーナーが可愛かったり、香港動植物公園の茂みの中には恐竜もちらりと隠れていることを発見したり。


すっかり変わってしまったと思っていたエリアは歩いてみるとまだまだ古さが残るビルや通りがたくさんある。古くなった建物や西洋を感じる雰囲気や看板がいたるところに残っていて嬉しい。


香港島の中環エリアは坂道ばかりだけど、びっしりと立ち並ぶ店を見ながらのアップダウンもまた楽し。香港に来るといつも予定満載でトラムやバスやMTRで走り回ってしまうけど、予定の合間にお散歩時間を作っておけば街歩きを楽しめる。新しさも古さも発見する楽しみがたくさんあるこのエリアの夜はかなりの混雑だから昼間の方がお散歩には楽しいかも。



Hong Kong Zoological and Botanical Gardens(香港動植物公園(兵頭花園))











士丹頓街(Staunton Street)



大人気のタイ料理屋さんが香港島にもあったのね!





ここのBake houseは時間によってはかなり空いてる。





この店でイングリッシュ・ブレックファーストをいただくのが目標。





まるでパリかロンドンみたいなお店。Vissin Nine(ケーキ屋)



赤に惹かれます。でもお店なのかなんなのか不明w。



気になったバーはThe Wise King - SOHO, Hong Kong。



嘉咸街(Graham Street)や卑利街(Peel Street)。











こういう景色が好き♡





閣麟街(Cochrane Street )


年華服装公司(Linva Fashion Co) 花様年華でMaggieが着た美しいチャイナドレスを仕立てたテーラー。現在はディスプレイが残念な色合い(赤)のものばかりだったので白黒に。



あ、街歩きには夏はちょっと・・・やっぱり秋から冬がオススメです(笑)


📍半山〜蘭桂坊エリア

コメント


bottom of page