• Mariko Yamaguchi

Throwback to London @ AL WaHa



しばらく居眠りしていたロンドン思い出しブログ、スローペースですが書いていきます。 記憶があるうちにがんばれよ、自分(笑) ロンドンに到着して数日後、初めてのおひとりさまランチを食べたのがこちらの Al WaHa (アルワハ)、Bayswater 駅近くのレバニーズレストラン。

今思えばロンドンに来てすぐにこんなに本格的な中東料理店にひとりで入るなんて、すごく勇気があったな、自分(笑)と今更ながら感心。

でも、それほど魅力的だった外観の色と、旅行者にとって安心の目安とも言えるマークのTripAdviser シールを見て、思い切ってドアを押したのでした。



店内は思った通り明るくてシンプルで大人な雰囲気。感じの良いスタッフに「レバニーズは初めてなのでどんなものがオススメですか?」と聞くと、「それなら盛り合わせのプレートが色々味わえていいと思うよ」と教えてくれたのでそれをお願いしました。

前菜のように出されたのは生野菜とオリーブ。このオリーブがめっぽううまい!美味しくてびっくりしましたw



次に目の前に置かれた華やかなひと皿✨

それはその日の私の期待&願望を叶える素晴らしい盛り合わせでした✨見た目通りのエスニックな風味でヘルシーでとても食べやすく且つボリュームたっぷり。揚げ物は熱々!



食後は甘いお菓子を出してくれました❤️とーーーっても甘かったけど、まだ心細かったあの日の私を温かで幸せな気持ちにしてくれたお菓子たち。


この時はまだロンドンの地理が頭に入っていなかったので気づいていなかったのですが、ここはノッティングヒルのすぐ近く。これから始まるロンドン生活にキラリと期待を与えてくれたステキなお店でした♡


📛Al Waha   🌟Facebook


75 Westbourne Grove, Bayswater, London W2 4UL イギリス

☎︎+44 20 7229 0806


Copyright © 2020 Tokyoette in Hongkong All Rights Reserved.

  • Black Pinterest Icon
  • Black Instagram Icon