top of page
  • 執筆者の写真Mariko Yamaguchi

2023 ただいま、6月の香港 <西營盤>



長い眠りから覚める時のように、まだ現実がぼんやりとした感覚のまま羽田空港に着いた。キャセイのラウンジに入った途端、「あぁ、夢じゃなかったんだ。ようやく本当に香港へ行けるんだ!」という実感が湧きあがる。 これまでのように、お気に入りの陣地取りをしてから朝食をピック。食べ終わったらバーカウンターに行き、美味しいお酒を一杯だけいただくのがルーティン。こうして少しづつ、香港への旅が始まっていく。2019年までのように✨



ずっとしまっておいたPeninsulaのクマちゃんキーホルダーも一緒にお里帰り♡



相変わらず快適なキャセイのラウンジ✨





羽田から沖止めへは初めて。機内のスクリーンの写真に気分もアガる。



Just Arrival ✨😭✨「入境検査」この案内の文字が見たかった!e道がそのまま使えてすんなり入国。パスポートの有効期限が終了するまで有効と知り、喜ぶ❤️



まだ人が少なくて、お店が変わっているけど見慣れた到着ロビー。いつもSIMを買っていたToToが残っていて良かった。早速購入し入れ替えてもらい、Airport Expressへ。



わずか20分で香港站に到着→中環站→西營盤站へ。慣れ親しんでいるルートだからスムーズに移動。



懐かしの西營盤。香港らしさがぎゅっと詰まったこの街、香港に帰って来たという達成感!

ただいま、香港♡ 今日から10日間よろしくね。それにしても暑〜(笑)




留言


bottom of page