【DAY-5】まもなく真夏に入る日本ですが、私の心はメンタルトラベルで冬のパリにどっぷり浸っています。もうしばらく冬のパリにお付き合いくださいね。
パリに行ったら欠かさず食べるものは生牡蠣とエスカルゴ。どうせ食べるなら素敵なお店で食べたいもの。そんな願いを兼ねてくれたのが Café de l'Esplanade (カフェ・ドゥ・レスプラナド)でした。
CELINEの仕事のため年に数回パリ出張に出かけていた友人がこっそり教えてくれた、素敵なカフェレストラン。私には少し馴染みのあるRue.Saint-Dominique (サン・ドミニク通り)から Rue Fabert(ファベール通り)を入って歩くと角にカフェの白いテントが見えてきます。
外から見ると一見普通のカフェですが、中へ入るとまるで映画のワンシーンに入り込んだかのような美しさにボーゼン✨深緑色のベルベットの椅子と白いテーブルクロスとアンテイークな色合いに渋く輝くゴールドとのコントラストがとても美しい。
渡されたメニューの柔らかなベビーピンクが白のテーブルクロスに映える♡
ほんのりピンクの泡が踊るシャンパングラスを傾けながら、その色を確かめつつ、美味しいエスカルゴを頬張る至福のひととき。生牡蠣に続き、感無量です(笑) 料理もどれも軽めで美味しく、サービスも行き届いていて大満足のランチでした。
52 Rue Fabert, 75007 Paris,
Comments