top of page
  • 執筆者の写真Mariko Yamaguchi

幸せクリスマスレッスン2021 @ AlohaDays kitchen アロハキッチン



昨年のクリスマス直前に参加した、AlohaDays Kitchen の「クリスマスレッスン2021」素敵なテーブルコーデと美味しいフードを楽しく学んで来ました。

明るいキッチン、大きなカウンターで講師のイング百合子先生が「私のことは先生ではなく、百合子さんか百合ちゃんと呼んでくださ~い♪」と明るくおっしゃってから和やかに始まるハートフルなレッスン。初対面の皆さまともあっという間に馴染んで、温かいココアをいただきながらメニューの説明がスタート。



この日のメニューはバスクチーズケーキ・ブラータチーズとフルーツのサラダ・スノーボールクッキー・パンプキンスープ・チーズボールバイツ・ほたてとオレンジのビーツビネグレット・鴨のクランベリー添え。バスクチーズケーキを作る間に他のフィンガーフードやサラダなどを作っていきます。



百合子さんのレッスンは作り方や手順、美味しくするための大切なポイントや便利な調理アイテムなどのためになる情報もたくさん盛り込まれ、とてもわかりやすい。時にお手伝いもしながら、効率よく丁寧にお料理を作っていきます。



美味しそうな匂いが立ち込めるキッチンで次々とお料理が出来上がっていくと、参加者全員テンションもだだ上がり。調理が終わるとテーブルへ。可愛いフィンガーフードや美味しそうなお料理が運ばれて、センス良く盛り付けられていくと、オキシトシン(幸せホルモン)とアドレナリンでテンションMAX❤️❤️❤️



彩の良いブラータチーズとフルーツのサラダやスノーボールクッキーも添えて・・・



「撮影とSNS公開ご自由に」ということなので、写真撮影も盛り上がります。そして、待ちに待った試食はシャンパンで乾杯✨ホームパーティスタイルのレッスンの醍醐味ですね。 美しいツリーとテーブルと美味しいお料理などを楽しみながらの談笑タイム。なんて幸せな時間なのでしょうか。。。



実は以前に一度「本当に美味しいシナモンロール」のレッスンにも参加させていただきましたが、そちらも美味しくて忘れられないレッスンでした。いつも予約を取ってくれる友人にも感謝です✨



大人女子の好きなものが全部詰まった素敵なレッスンは、どのレッスンも募集と同時に「瞬殺」で埋まってしまうというのも頷けます。


百合子さん、美味しさと幸せあふれる素敵なレッスンをありがとうございました❤️


SPECIAL THANKS:『講師:イング 百合子』 ハワイ出身の夫との20数年の暮らしの中、ハワイ、カリフォルニア、NY、テキサス各地でホームパーティーでのホスピタリティを体験し、現地で親しんだハワイやアメリカのエッセンスにあふれるホームパーティー料理に定評がある。2016年より東京 AlohaDays Kitchen でフィンガーフードから大皿料理までのパーティフードやハワイ・アメリカ料理をテーマにしたホームパーティスタイルのレッスンを開催中。


bottom of page