top of page
  • 執筆者の写真Mariko Yamaguchi

多摩川沿いで見つけたお洒落なカフェ @ FUGLEN COFFEE ROASTERS(フグレン)



自粛生活が始まってからは遠出の外出が思うようにならないこともあって、ご近所の多摩川沿いを歩いたり、サイクリングすることが多くなり、この大きな川と河岸のお散歩がすっかり好きになってしまいました。そんな多摩川沿いにオシャレなカフェを発見!早速、登戸まで行ってみました。


登戸駅から多摩川に向かって歩くと、比較的新しいキレイなビルの一階にすっきりとはめ込まれたフレームのようなガラス窓が見えます。そこがFUGLEN COFFEE ROASTERS(フグレン コーヒー ロースター)です。


FUGLEN (フグレン)はノルウェーのオスロ発のカフェ。その歴史は古く、1963年に始まり、店内の装飾には100%ノルウェーのヴィンテージデザインを用いたCOFFEE&TEA.COCKTAIL BAR を展開しています。 東京へ上陸してから3軒目という、ここ、登戸のFUGLENもオシャレで無駄のない北欧ノルウェーのテイストを感じさせるデザインで、店内はとても心地良く、時間の流れがゆっくりと進んでゆくよう。窓の向こうは土手とそれを包み込む緑の芝が美しく、その先に川があることを感じられます。




FUGLENのコーヒー豆は新鮮で良質なものだけを産地から集めて、FUGLEN COFFEE ROASTERSTOKYO(渋谷区神南)で、個性を極限まで引き出す浅煎りの焙煎方法(ノルディックロースト)で焙煎しているそうです。

コールドブルワー(アイスコーヒー)・ジンジャーソーダ・アイスラテ・温かいラテと何を飲んでも美味しく、テイクアウトしてゆく人が後を立ちません。ここは日本?と錯覚するようなオシャレなカフェで美味しいコーヒーをゆっくりと味わう多摩川時間は最高です。


多摩川の土手沿いのお散歩も気持ち良いですよ♡




☎︎+81 (0)44-712-5575

bottom of page