top of page
  • 執筆者の写真Mariko Yamaguchi

メンタルタイムトラベル <バンコク3>カルマカメットダイナー



【DAY-3】ルンルアンでローカル麺を味わったあとで向かったのは、同じくプロンポン駅近くにある一軒家のお洒落な隠れ家カフェの Karmakamet Diner(カルマカネット ダイナー)。このカフェには Karmakamet Aromatic のショップも併設しています。


場所はEMPORIUM SUITES(エンポリウムスイート)の裏側の小道を入った突き当たりというわかりにくいロケーションですが、とても静かで心地良い香りと優しい光と緑に包まれ、バンコクでもお洒落な人が集まると言われています。

素敵な空間でゆっくりとお茶したり、食事やカクテルなどを楽しんだ後は、ショップでお気に入りのアロマ製品を探すのも楽しい。私のお気に入りのハンドメイドソープはレモングラスとジャスミン。このソープは香りが良くて、なめらかな泡と洗い心地が優しいのです。



アンティークの薬瓶のようなガラスボトルで仕切られた奥のテーブルは天井が高くとても開放的。洒落たBGMと器が触れる音と話し声がうまく混ざり合って、大人な空間です。 しっとり降る雨の音を聞きながら静かなティタイムに身を委ねる幸せ。帰りたくないほど素敵なバンコクにハマっていきます。 ※旧ブログでも以前紹介しています。



KARMAKAMET AROMA はアジアの国々の厳選された素材を取り入れて融合させた、タイ発の高級アロマブランド。(アロマ製品は日本でも購入可能です)

(Alley Between Emporium & Benchasiri Park) 30/1 Soi Metheenivet, Klongton, Klongtoey, Bangkok, Thailand.


bottom of page