• Mariko Yamaguchi

Throwback to London @ Maison BAB



ロンドン生活もひと月を過ぎた頃、Covent Garden で気になるレストランを見つけてしまった。その店の前を通るたびに、ピンクのネオンサインと可愛い内装と女性たちで賑わっている様子が目について仕方ない。世界のどこに行っても、自分好みのレストラン探しは私の大きな楽しみだからだ。


毎週金曜日にランチを食べに行く約束を交わしていた友人を誘い、ここでランチをとることにした。午前のクラスが終わったばかりの友人と、午後のクラスが始まる前の私は店内で待ち合わせ、窓際のテーブル席に着いた。やっぱり、明るくて可愛い。二人ともどんな料理を出す店なのかは実際に行くまで知らなかったから「モダンケバブレストラン」という、初めて知ったジャンルの店に、モダンなケバブがあるのかとびっくりした(笑)



その日、ランチメニューの中から選んだのは、スパイシーなケバブ(挽肉)を挟んだラップスタイルのナン。添えられたミントをケバブに付けて香りを楽しみながらかみしめると一層美味しい。たっぷり添えられたフレンチフライだけでもお腹がいっぱいになりそうなボリュームで、立派なランチだった。私たちは留学生なのでランチ代はなるべく節約を心掛けていたから飲み物は普通の水を注文した。その頃にはさして躊躇することもなく「Tap water please!」ぐらいは言えるようになっていたから。それは東京と違って、飲食店で有料の飲み物を注文しなくても気にしないロンドンだから出来たのかもしれない(笑)。味も居心地も良いレストランでのランチは時間が経つのも忘れてしまいそうになった。

ouse


📛Maison BAB

4 Mercer Walk, Covent Garden, London

☎︎+44 20 7240 9781

38回の閲覧

Copyright © 2020 Tokyoette in Hongkong All Rights Reserved.

  • Black Pinterest Icon
  • Black Instagram Icon