top of page
  • 執筆者の写真Mariko Yamaguchi

Throwback to London @ L'ETO Caffe Soho



スクールの帰り道だったSohoエリア。Wardour Streetを通るといつも賑わっているカフェがある。ケーキ専門店かと思っていたら、ビーガンやベジタリアン向けの料理も出す人気のカフェだとわかった。


その美味しそうなケーキは通りを歩いている女性たちを惹きつけて止まない。次から次へと人がショウウィンドウに張り付いていく(笑)。店内も、常に大勢の客で賑わっているので席を確保するのはタイミングとの勝負だと言ってもいいぐらい。



黒いアバヤや色とりどりのヒジャブを身に付けたイスラム圏の女性と目新しいファッションに身を包んだヨーロッパ系の女性たちがお茶とケーキを楽しんでいる様子は、スイーツ好きに国境はないんだと教えてくれているようで微笑ましい。ほとんどが立派な大人女子の方々だ。夕方にはここでシャンパンを飲む男性も少なくなかった。


ある日、自分もその中にちょこんと座ってケーキを食べてみた。なんだかワクワクするような高揚感。改めて、ここはロンドンなんだと感じられる素敵な場所だった。かなーり甘いけど😆スイーツ好きなら楽しめるはず。





155 Wardour St, Soho, London W1F 8WG

bottom of page