• Mariko Yamaguchi

Throwback to London @ BAO Soho



ロンドンに来てから初めてのアジア料理はSOHOで見つけた小さな店 BAO Soho (バオ)で。いつものように歩いていて見つけた店だけど、美味しいそうなニオイがプンプン❤️ BAOは包(バオ)の専門店。と言っても他におつまみ的な小皿料理やアルコールも出す台湾風レストラン&バーでロンドン市内に6軒もの支店がある。ランチタイムは15分前から人が並んでいる超人気店だ。


ハッピーアワー前に着くように、私と友人はスクールが終わってから急いでBAOへと駆けつけた。この日は花巻のようなバオに揚げたての大根フライが乗った「Daikon BAO 香酥蘿蔔」と、台湾風の滷肉とデンブがかかった「Classic BAO 經典滷肉」とエリンギとピータン「Eryngii Mushroom, Century Egg 醬烤杏包菇」に「Milk Foam Tea」をオーダー。アツアツのカツが挟まったサンドイッチなんてロンドンに来てから初めてだったのでびっくり。醤油風味の肉そぼろもなんとも言えず美味しい!


デザートのイチゴの練乳がけも悶えるほど美味しく感じた。やっぱりアジア食は最高♡

あまりに美味しかったので数日後のランチタイムにおひとりさまで再訪し、今度はチキン丼「Chicken rice」を食べてみた。甘さ控えめでとても美味しい。これが丼といってもお椀サイズで、それがまたなんとも懐かしく嬉しかった。そう、この大きさ(小ささとも言うw)がいいのよね。

日本人なら問題ないボリュームだけど、空腹の人には量が足りないと思うので、お腹をしっかりふくらませるというよりは美味しいもので軽く飲むという利用法が良いかもしれない。

味も大きさも私にはドンピシャで興奮してしまったBAOでした(笑)



📛 BAO Soho(バオ ソーホー店)


53 Lexington St, Soho, London W1F9AS


25回の閲覧

Copyright © 2020 Tokyoette in Hongkong All Rights Reserved.

  • Black Pinterest Icon
  • Black Instagram Icon