top of page
  • 執筆者の写真Mariko Yamaguchi

鎌倉長谷 秘密の隠れ家カフェ@CHEEERS COFFEE



【コーヒーもシナモンロールも美味しい秘密のカフェ】


鎌倉在住の方のインスタで見かけたカフェへ行ってみたら・・・

それはそれは居心地の良い素敵なカフェでした。


長谷と言えば「大仏さま」まずはそちらでご挨拶。


初めてお邪魔した頃はまだ暑さが残っていた季節なので、大仏さまをガン無視して「Cheeers」目指して急ぎましたけどね(笑)



大仏殿を横目にずんずん歩いていくとトンネルが見えてくる。その辺りの案内板を見て右に折れるとまた案内板が掲げてあり、その細い道の奥へ進むと木の扉が見えて来ます。



本当にカフェがあるの?と思うぐらいに隠れてる。そう、ご店主夫妻が意図的に人目につかない場所を選んだという本物の隠れ家カフェなのです。


温かみのある木の扉を押して中へ入ると、ゆったりしたスペースと可愛いペンダントライトのあるカウンターと明るい窓の外からは緑が見える。 カウンターの上の小さなショウケースに並んだ小ぶりなシナモンロールが可愛くてひとめ惚れ♡ 他にもパンやクッキーなど少量づつ手作りされているそう。早い者勝ちってことですね。



店内で焙煎したての豆で丁寧に淹れられたコーヒーの美味しいことったら!ここまで来る価値ありな味と香り。幸せなカフェタイムにはシナモンロールとブラウニーも一緒に。



ケーキはどちらも甘さ控えめでふんわりと美味しい。



こだわりの珈琲豆はミャンマーのミャニコン村からナチュラル製法の豆を中心に常時5種類ほど用意されており、小型焙煎機を使用して少量ずつ焙煎することでフレッシュな味を提供することができるとのこと。



こちらは昨年夏頃にお邪魔した時。アイスコーヒーも美味♡



友人が頼んだキャロットケーキもジンジャーやスパイスの香りが効いて美味しい♡

どちらもシェアして至福のティータイム。



明るい店内はゆったりした配置のテーブル席とレンタルスペースにもなる小部屋もあり、ここでカフェワークするクリエイターさんも多いとか。 こんなにしっかり隠れ家なのに、ここを見つけて立ち寄る外国人客もチラホラ。一体どうやって知ったのかな。気になりますw


喧騒から逃れて静かにコーヒーとケーキを楽しみたい大人の方におすすめのカフェだから本当は教えたくないのだけど・・・ 素敵なご夫婦がおだやかに美味しいコーヒーを淹れてくれる心地良いカフェです。




📍神奈川県鎌倉市長谷4丁目7−22 TEL 0467-37-5288 営業時間10:00〜18:00(注文可能時間17:00まで)

月曜・金曜定休(不定休もあるのでインスタでスケジュールを要確認)


Comments


bottom of page