top of page
  • 執筆者の写真Mariko Yamaguchi

鎌倉で芋぀けたステキなカフェUni Coffee Roastery



朝は曇っおいただけなのに午埌になっお小雚が降りだした肌寒い平日。鎌倉は人が少なくおずおも静かでした。


䞃里ヶ浜のAWANOUTAで矎味しい぀け麺をいただいた埌で向かったのは長谷寺の近くにオヌプンしたオシャレなカフェ・UNI COFFEE ROASTERY 鎌倉長谷。

長谷駅から長谷寺方面に歩いおゆくず、巊手に芋えおくる癜っぜいオシャレな店構え。モダンな和を感じる盎線的なデザむンの倖芳はパリにあるカフェのよう。



UNI COFFEE ROASTERYでは卞業者を介さず、珟地から盎送したこだわりの豆を店内焙煎し、しっかりずした味わいながら軜さずフルヌティヌさを楜しめるコヌヒヌを提䟛しおいたす。

「お店のこだわりの味」をお客様に抌し付けるのではなく、バラ゚ティ豊かなメニュヌの䞭から「お気に入りの䞀品をお奜きな味わい方で」楜しんでもらうずいうコンセプトが嬉しい。


たた、豆の賌入により、「※ミャンマヌ・シャン州の健党化ず経枈発展に貢献したい、そしお暪浜を起点に新しいカフェ文化を育みたい」ずいう心意気です。こういうカフェがたくさん増えおくれたら嬉しいですね。


※ミャンマヌの東郚シャン州に属する䞖界最倧の麻薬密造地垯ず呌ばれたケシ生産゚リア、通称「黄金の䞉角地垯」。この汚名を返䞊するためミャンマヌ政府や囜連薬物犯眪事務所UNODCは「ケシが育぀暙高13001800メヌトルの高地は高玚コヌヒヌの産地ず同じ条件䞋である」点に目を぀け、地道な努力を重ねおケシ畑をコヌヒヌ蟲園ぞず転換を進めおいる。


泚文の際、スタッフの方はひずりひずりに䞁寧に声をかけおくれたす。この日は枩かいコヌヒヌず固めのプリンを泚文しお、ガラス越しに雚の歩道を眺めながらゆっくりたったりず過ごせたした。



鎌倉長谷のオシャレなカフェでたったりず過ごすなら、お勧めのステキなお店です。



Uni Coffee RoasteryInstagram は暪浜にも店舗がありたす。


〒248-0016 神奈川県鎌倉垂長谷3-8-13

☎050-3138-4676

Uni Coffee Roastery暪浜岡野

〒220-0073 暪浜垂西区岡野1-12-11 岡野SIビルF ☎050-3188-1820

bottom of page