top of page
  • Mariko Yamaguchi

渋谷 隠れ家で焼くとろける近江牛 @ にくTATSU渋谷店



帰国直後に食べに行った美味しい焼肉。ロンドンにいる時から帰国したら絶対に食べに行きたかった日本の焼肉😋

久しぶりに会うオシャレな友人との再会に選んだのは”近江うし焼肉にくTATSU渋谷店" 近江うしは日本三大和牛のひとつで人肌で溶け出すほど融点の低い脂がとろけるような美味しさのヒミツ。どの部位もきめ細かな肉質としっとりした柔らかさが感動的です。その美味しさは以前伺った青山店で知っていたので今回も迷わず系列の渋谷店を選びました。



あぁ、久しぶりの日本の飲食店のすべてに感動(笑)セッティング、清潔さ、料理や材料の美しさ。これよ、これ(笑)

再会の乾杯にはもちろん泡、この日はプロセッコをいただきました。2人とも大好きなロンドン話でエンドレスに盛り上がります。


スターターはお店自慢のタレで味つけた「にくTATSUユッケ」とけるように甘くて柔らか。


焼肉は「赤身盛り”(ランプ・赤身焼きしゃぶ・上ロース)を塩+わさびやタレなどお好みでつけて。大好きなニンニク焼きも外せない。ホクホク♡

「上タン塩」はたっぷりの葱で巻いて、お代わりした「上ロース」は塩とわさびで、どちらをつけても葱との相性も抜群。



ロンドンにいる間中、ずっと夢見ていた「極上ロースすき焼き」はとろけます!卵にくぐらせていただく食べ方は世界中に自慢したいぐらい美味しい。



「やわらかタンカツサンド」はふわふわでスパークリングワインの美味しいお供。こういう変化球的なメニューも嬉しい。



「きのこホイル焼き・にんにくオイル焼き・ナムルの5種盛り・サンチュ」まで平らげて、すごい食欲に自分でもびっくり。

個室でリラックスしていたせいか、シメの小ぶりな冷麺やデザートの最中や杏仁豆腐まで完食してしまいました♪



お肉が飛び切り美味しい上にキレイな個室で気兼ねなく焼いて、頬張って、笑って、リラックスして焼肉をいただけるなんて最高です。大人女子同士や外国から友人が来たらお連れしたい美味しい焼肉レストランでした。




近江うし焼肉 にくTATSU 渋谷店 東京都渋谷区神南1-20-15 神南101ビル 1F

050-5385-3566

予約はこちらからもできます↓ *tabelog.com



bottom of page