• Mariko Yamaguchi

横浜の美しき大人カフェ @ The Gentlemen's Club


山下公園のすぐ近く、いつものように散歩していて見かけたヨーロッパっぽいネオン。ビルの壁面に灯る赤いネオンサインは「GRAZ」、ガラスの向こうからオシャレな雰囲気が漂います。


「GRAZ」というのはアストンマーティン横浜を運営するグラーツ・オートモービルの社名で、カフェはそのグラーツがプロデュースしている シャンパーニュ&ワインとフレンチのダイニングBAR「The gentlmen’s Club」でした。


扉を押して店内へ入ってみると、そこは英国の香り漂う大人の社交場というコンセプトがぴったりの空間。ゆったりとしたヨーロッパテイストの重厚な家具や照明が配置され、センスの良い贅沢感がたまりません。見た瞬間に家具はあの英国のティモシー・オウルトンに違いない!とわかりました。


ステキだなぁ✨もう~、好みにどストライクで声も出ませんw


余談ですが、以前香港にあった私が愛してやまない美しいモダンブリティッシュのレストラン「Gough’s on Ghough」もティモシーの家具とデザインでした。(残念ながら閉店)


どこを見ても美しい✨こんな場所でコーヒーをいただけるなんて至福に尽きます♡

お茶だけではもったいない空間。大きなテーブルに座るもよし、カウンターでビールやシャンパンをいただくのもよし、またはゆったりしたソファや美しい皮張りの椅子に深く腰掛けお茶や料理をいただくもよし、です。

カフェの並びには車のショールームが隣接し、カフェ内にも美しい車が一台控えていました。ソファ席では車を見に来るリッチなお客様もくつろがれることがあるそうです。

静かな平日の午後にお邪魔して、ゆっくり落ち着いて過ごしたい大人のための隠れ家(にしておきたい)。またひとつ、横浜のステキなお店を見つけてしまいました。次は夕暮れ時にシャンパンをいただきに来てみたい。


朝から夜までコーヒーを始め、シャンパーニュ&フレンチ・おつまみなど提供されています。


📛The Gentleman's Club(ザ ジェントルマンズ クラブ)FBより


神奈川県横浜市中区山下町30

☎045-319-6107