• Mariko Yamaguchi

新宿 キュートで映えな火鍋レストラン@火鳳祥鮮貨火鍋 (かしょうほう)



夜の新宿歌舞伎町は私にとってどきどきするエリア。TOHOシネマズの真ん前にあるビルの4Fにある「火鳳祥鮮貨火鍋(かしょうほう)」は辛いものが好き、火鍋が好き、可愛いお店が好き、というヨクボウをまさかの一度に満たしてくれるチャイナテイスト満載の映えなお店。

エレベーターのドアが開いた瞬間から目に飛び込んでくる強烈なネオンサイン。

「ココはどこですか?」と聞きたくなるチャイナテイスト感に圧倒されまくり(笑)


店内は1930年代の上海を再現した雰囲気で中国映画のセットのよう(それもそのはず中国の有名俳優さんのプロデュース←誰なの)うーん、好きだなぁ、この雰囲気。派手あり、レトロあり、怪しげでもあり。






と、店内に気を取られてしまうけど肝心な火鍋は本格的なお味。選べる湯底(スープ)や具材や調味料を各自カスタマイズするところも本場のスタイル。 私たちは選べるスープからトマトとマーラーの二色をチョイス、マーラースープの辛さは辛いものがあまり得意でない友人のために「微辛」をチョイス。具材はアラカルトで色々と頼みました。 真ん中の鳳凰を持ち上げると中には辛くないトマトスープが!ぐつぐつと香り立つマーラーの湯底(スープ)に次々と具材を入れ煮ながら食べれば身体の中からポカポカに温まる。




*トマトとマーラー二色鍋(湯底) *黒豚バラ *黒毛和牛 *牛センマイ *野菜盛り合わせ(白菜・やまくらげ・えのき・ほうれん草・もやし・椎茸・人参・きくらげ) *海鮮盛り合わせ(海老と牡蠣のみ) *干し湯葉 *エビつみれ


お肉も野菜もスープが染みて美味しく、エビつみれは甘くてとっても美味でお代わりしたかったぐらい。


少し汗をかきながら、烏龍茶やビールもしっかり飲んで、食後は後味も爽やかで胃にもたれません。映えな火鍋レストランで女子会も楽しそうだから、次回の女子会はここにしようかな♡



火鳳祥鮮貨火鍋(かしょうほう) 新宿区歌舞伎町1-18-8第一モナミビル 4F 090-2935-9544または050-5872-8533 予約はこちらからもできます↓ tabelog.com