top of page
  • 執筆者の写真Mariko Yamaguchi

大和市 センス抜群のレトロ風カフェ✨@HYGGE(ヒュッゲ)



店内のすべてにオーナーのセンスが詰まってる、大人のためのカフェ。ある日友人がインスタにあげていた写真を見て、飛んで行きました。 HYGGE(ヒュッゲ)とはデンマーク語で「居心地のいい空間」や「楽しい時間」という意味だそうです。なるほどなネーミング。


どこもかしこも好みどストライクで説明する言葉も見つかりません。控えめに言って「素敵」のひとことです。



エントランスを入った瞬間から始まるレトロでセンスの良い空間へ、心が旅する感覚。



素敵すぎて、好きすぎて、何時間でも座っていたくなるテーブル席。



フワフワな球体のチーズケーキもフルーティーなコーヒーも上品で美味しい✨


このウォーターボトルもこの雰囲気によく合う。



店主の女性がとても上質な珈琲豆を使っていると教えてくれました。ケーキもすべておひとりで手作りされているので準備に時間がかかるとのこと。そのための時間は営業日を少なくすることで補っているそうです。「もっと毎日長く営業できればいいのですが・・・」と微笑みながら呟く素敵な方。



レトロモダンなインテリア。



軽いおつまみやワインもいただけるという大人遣いの出来る、秘密のカフェ。



本当に良いものは簡単には行けない場所に隠れている、そんな気がした素敵なカフェ。



⁡小田急線の大和駅は都心からは少し遠いけど、電車に乗ってのんびり向かう先にこんな素敵なカフェがあるなら休日のお散歩がてらに行きたくなります。お近くに住んでいる方が羨ましい〜♡こちらを教えてくれた友人に感謝です。 都内からは小田急線、横浜からは相鉄線で行けます。


〒242-0017 神奈川県大和市大和東3丁目6−3 金曜ー土曜 15:00~22:00 日曜ー月曜 15:00-20:00 火曜ー木曜 定休



Commentaires


bottom of page