• Mariko Yamaguchi

大人女子的すき焼きランチ<茅場町>牛幸本店



見るからに美味しそうな黒毛和牛、お皿に広がったその美しい色にため息。


親しい大人女子のお姉さまからお誘いを受け、牛幸本店に行ってきました。うしこうほんてんと読みます。東京メトロ日比谷線の茅場町駅から霊岸橋を渡って徒歩8分、料亭風の一軒家です。


店内は昭和というより大正時代の洋館のようなレトロな雰囲気。黒毛和牛の美味しいしゃぶしゃぶやすき焼きが人気の老舗です。


この日は念願だったすき焼きを黒毛和牛ロースでお願いしました。すき焼きには付き出しや前菜・サラダなども付いてきます。ハイボールと共にそれらを楽しんできるとメインのすき焼きがやってきます。程よい霜降り具合の黒毛和牛は柔らかで風味がよく、サッと煮て卵に絡めて食べれば至福の味♡思わず笑みがこぼれてしまいます。お野菜もたっぷりと付いているところもとても気に入りました。レトロな和の空間で楽しむ正統派のすき焼きは外国からのグルメなお客様も多く訪れるとか。それも納得の味と雰囲気の大人なお店でした。



黒毛和牛ロースがメインでしたが米国産赤身ロースも味見させていただきました♡



お野菜たっぷり!



卵に絡めた黒毛和牛ロースはとろけるよう♡




黒毛和牛コース(昼)¥4000

(付き出し・前菜・サラダ・ご飯・味噌汁・漬物・デザート付き)


📛牛幸 本店

東京都中央区新川1丁目9−8

☎︎03-3551-8980 ※要予約

23回の閲覧

Copyright © 2020 Tokyoette in Hongkong All Rights Reserved.

  • Black Pinterest Icon
  • Black Instagram Icon