top of page
  • 執筆者の写真Mariko Yamaguchi

中目黒 熊さんが可愛すぎる大人の隠れ家@熊の焼鳥



【熊の焼鳥 中目黒】


関西発祥の会員制焼鳥屋さんの中目黒支店へ、英国からの友人をお連れして上品な焼鳥を味わってもらいました。そう、日本食自慢しようと思いまして(笑)


実はワタシ祇園白川店の会員なのですが、あまりに行けてないのでこちら店舗の会員になろうかと密かに検討中。←あの時は旅先であまりに楽しくて魔が刺したのかも!?


中目黒から線路をくぐって商店街を少し歩くとその道にお店はあるはずです。あるはずだけど通り過ぎちゃった(苦笑)隠れ家らしくビルの案内ボードに熊の絵が書いてあるだけでした。電話で確認後、インターホンを鳴らして中へ。(皆さま迷わぬようお気をつけくださいね)



店内はシックで暗め、コの字型カウンターの中心にガラス張りの焼き場がステージのように浮かび上がる。英国人も興奮の様子(笑)


おしぼりが来たら、もう可愛くて我を忘れてきゅーん♡



なんてことない熊ちゃんだけどこういう場所で出会うと異様に可愛く見えるから不思議w。



熊ちゃんの可愛さは健在!いちいち可愛い〜♡



大阪発祥らしくチューハイ「みかん缶詰」にはみかんがごろごろ(京都店のはもっとみかんがたくさん入ってたけど)入ってます。他にもチューハイ「熊」や「えぇ梅酒」「めっちゃ高いジュース」などそそられるネーミングも楽しい。



コースのお値段は意外とリーズナブルでこの日いただいたのは¥6600 (お料理のみ)のコース。 *季節のサラダ

*焼鳥 8串(日によって変わります)

・ももねぎ・梅ささみ・つくね・きもとろ(超レア)・ずり丸

・オクラ(選べる野菜から)・せせり・皮・手羽先

*選べるご飯もの (だしそぼろ丼と鳥ュフめし)

*本日のデザート(きなこのアイスと苺)



最高級の紀州備長炭の香りと至極の焼鳥はさすが。野生味あふれるしっかりした焼鳥も美味しいけれど、こちらはふっくらと柔らかで上品な味わいがたまりません。なにより備長炭の燻焼きはその香ばしさがこだわりの鶏肉の旨さを引き立て、香りも味も格別です。


ももねぎ


梅ささみ


つくね(塩と2種の醤油ダレ)


きもとろ(超レア)


ライトアップされた焼き場からは真摯に焼いてくれる方の熱意が伝わって来る。





ずり丸(ぷりぷりの砂肝)


オクラ(選べる野菜から)


せせり


皮(自家製醤油焼)


手羽元の食べ方w


手羽先


こだわり満載の「熊のたまごかけご飯」は京都でいただきましたが、会員様限定のトッピングはトリュフやキャビアや雲丹などの高級なもの(¥5000)やイクラがあります。非会員にはお財布に優しいそぼろ丼や鳥ュフめしもあるのでご安心を←コースにはこのご飯が付いています。



きなこアイス、最高かよ♡


のれんの奥のパワースポットはおトイレ(笑)



可愛さと美味しさで誰をお連れしても喜ばれる「熊の焼鳥」に英国人も大感激。「また来年も来たい!」そうです。日英親善大使としてのお役目は無事に果せたかな😆



📍東京都目黒区上目黒2丁目44−24 COMS中目黒I 2階

営業時間 18時00分~22時30分 (不定休)


予約→ tabelog.com

Comentarios


bottom of page