• Mariko Yamaguchi

中目黒の美味なるイタリアン @Audace(アウダーチェ)


あの参宮橋のREGALO(レガーロ)の姉妹店で、ずっとずーっと来たかったイタリアン「Audace(アウダーチェ)」。 コロナも落ち着いてきた10月にやっとお邪魔することが出来ました。


中目黒の駅からすぐの路地にあるお店は小粋でオシャレなイタリアンと言うよりはフレンチのような雰囲気。大きなテーブルひとつという思い切りの良いシンプルさと家具や食器、カトラリーやグラスなどすべてが小粋で計算され尽くした美しさ。とても心地良い空間です。




ランチはアラカルト〜コースまで。私たちは前菜+パスタ+メイン(肉か魚)のコース(¥3000ぐらいだったと思います)とピエモンテのスパークワインを一杯オーダー。


前菜のメニューの中にレガーロでも食べていた「卵とフォアグラのグラティナート 白トリュフの香り」を発見して大興奮(笑)これとーーーっても美味しいのです♡

毛蟹の甘みがたまらないゴージャスなサラダ・・・名前失念(汗💦)

自家製からすみのスパゲッティ 柚子の香り、大好物です♡

イカ墨のパスタ、最高に美味しい♡

パスタもちゃんとシェアしてくれます。自家製パンはフワフワで温かく、黒胡麻とサツマイモのパンは甘くて香ばしい。

メインはそれぞれラムと蝦夷鹿のベリーソースをチョイス。どちらも柔らかで美味しい。特に蝦夷鹿とベリーのソースは香りが良くてワインがススム美味しさ♡

レガーロもそうなのですが、どうしてこんなに美味しいと感じるのかと考えてみると、後味が軽やかなのです。どのお料理もそれぞれコクや風味がしっかり活きてるのに後味がしつこくない。味の層は厚いのにスッと引いていく爽やかさ。それでいて余韻はしっかりと残るのです。ここが一番女性(私)の味覚をそそるのかな。


おひとりさまはもちろんのこと、お散歩やデート・友人との食事でも「人気の中目黒界隈」で、こんなに美味しくて隠れ家的なイタリアンレストランを知っていたら自然とハナが高くなっちゃいそう♡ カジュアルだけど小粋でオシャレな実力派イタリアンレストラン、またすぐにでも行きたくてたまりません。


📛 Audace(アウダチェ)Instagramより


東京都目黒区上目黒3-8-1coco 中目黒 1F Audaceを予約する


☎︎03-6451-2146



Copyright © 2020 Tokyoette in Hongkong All Rights Reserved.

  • Black Pinterest Icon
  • Black Instagram Icon