• Mariko Yamaguchi

トラウマになる美味しさ<中目黒>虎馬



年に一度の中目黒で秘密のお肉女子会に今年も呼んでいただきました。お店は完全紹介制の牛肉&馬肉レストラン「虎馬(トラウマ)」、都内では知る人ぞ知るお店です。メニューは飲み放題付きのお任せのコースのみ。


大皿で提供される新鮮な牛&馬の刺し盛りには、ロース肉と一緒に白い脂身のようなタテガミが。このタテガミは口の中に入れるだけですぐに溶けていきます。タテガミのお刺身はここ以外では食べたことがなかったので驚きました。どの部位も見るからに新鮮で、お肉なのにフレッシュさがあり、とても甘く感じます。その美味しさにワインやマッコリのグラスもすぐ空になってしまいますw


フレッシュな生搾りオレンジジュースで乾杯♡


タン元は丸ごと焼いたものをテーブルで切り分けながらサーヴしてくれます。ここまで美味しいタンにはめったにお目にかかれません♡


部位の名前を忘れてしまいましたが、焼いたお馬さん二種類と牛リブロース。どちらも美味しいのですが、特に馬のロースはクセがなく柔らかであっさりした風味で何切れでもいただけます。お肉好きにはたまらない美味しさ、たまらん♡




サイドディッシュのイタリアン風サラダ、トマトサラダ、キャベツ、ナムル、トリッパも抜かりなく美味しい。締めには馬筋と牛筋のカレーを炊き立ての土鍋ご飯と一緒に。もう食べられないと思っていても、なぜか別腹でペロリといただけてしまう不思議に極ウマなスパイシーカレーです。



さらにデザートはミルクのふわふわかき氷のきな粉と黒蜜がけ。これを嫌いな女子はいないはず。乙女心に真っ直ぐに投げ込まれるストレートのようなデザートでした。最後に出てくる香ばしいコーン茶は少し冷えたお腹を温めてくれます。



毎回丁寧に説明しながらサーヴしてくれるオーナーの楽しいトークも、いつもゲストを笑わせてくれます。素敵なお店に誘ってくれた友人に感謝した幸せな夜でした。


新型コロナウィルスの外出自粛規制が出る前に行ったお店ですが、1日も早くこのコロナ感染状況が落ち着いて、また安心して外食ができる日が来ますように。


住所:非公開

SPECIAL THANKS: Sachico Horie(Chamble.de.Sucre主宰)


8回の閲覧

Copyright © 2020 Tokyoette in Hongkong All Rights Reserved.

  • Black Pinterest Icon
  • Black Instagram Icon