top of page
  • 執筆者の写真Mariko Yamaguchi

ご近所カフェめぐり<西營盤> SO.HIGH coffee Bar



西營盤エリアの中で少し山の方にある高街(High Street)は大好きな通りのひとつ。そこまで登って行く正街から急な坂道を振り返ると海が見えて古い街市や新しいカフェやレストランが立ち並ぶ活気のあるエリアはインスタでも人気の撮影スポットが点在している。


正街と高街の交差する角にあるオシャレなカフェ「SO.HIGH」は小さいけれどとても居心地が良いカフェ。古さをうまく活用した雰囲気がワタシ好みのタイプです。



数年前までここには家族経営のローカルな花屋さんがあって、何度か百合を買ったその店はコロナ前には閉店してしまったけれど、そこに新しくできたのがこのカフェ。



名前もオシャレだし細長い店内に入ってみたら、アンティークのランプや花瓶もとても素敵✨



暑かったので何度も飲んだ美味しいコーヒーカクテル(エスプレッソをトニックウォーターで割ったもの)。ムーミンキャンディは持参です😊




カフェの目の前の高街を中環方面に歩いて行くと映画のロケ地としても有名な西營盤社區綜合大樓の建物があったりして、この辺りはまだオールド香港があちこちに感じられるからお散歩するのがとても楽しい。



まるで香港に溶け込むように過ごせるカフェタイムがとても心地良かったから、次回はパンやケーキもいただいてもっとゆっくり滞在しようっと。



Comments


bottom of page