• Mariko Yamaguchi

おうちで香港 ♡ Plantation 茶莊


STAY HOME♡ おうちにいても、今は渡港出来ないとわかっていても、香港への愛はつのるばかり。常備していたお茶や調味料や漢方食材もだんだんと底を着き始め、恋しさだけでなく不安さえもつのるこの頃。香港迷の皆さまはどうしていらっしゃるのでしょうか。きっと同じ思いで西の空を飛ぶ飛行機を眺めているのでは。。。


さて、お気に入りの中国茶が切れて早3ヶ月。さすがに禁断症状を抑えきれなくなって、香港の Pantation茶莊 にネットでオーダーしてみました。いつもなら切れる前に香港で買うことが習慣化していたので、ネットで香港にオーダーするのは初めての試みでした。ましてや、このコロナの状況で郵便物が無事に届くか等の不安要素もありまして、ちょっとドキドキしながらの初購入でした。


オーダーしたのは桂花烏龍(有機)と東方美人。特に桂花烏龍はこの店のシグネチャーとして有名な茶葉で、香りが素晴らしく、私の大好きなお茶のひとつです。


Osmanthus Oolong(organic)×50g 270HKD /Oriental Beauty×50g 380HKD/送料120HKD=770HKD、商品代金と送料合わせて合計で770HKDでした。


Plantation茶莊のHP上部中央にあるカテゴリー内の Teas→All Teas から扱っているすべての茶葉を見ることができます。英語オンリーですが各商品をクリックすると詳細と共に画面右下に漢字名も書かれているのでわかると思います。一番下に淹れ方も簡単に書いてあります。 表記されている金額は重さが約半分のもので、現地で購入する場合のものだと思われますがネットでのオーダー時には約倍の重さ(50g)からとなっているので、これより少ない量は取り扱っていないと思います。カード決済の後、すぐに注文受付のメールが届き、二日後には発送手続き完了のメールが Other tracking number(追跡番号)と共に届きます。ちょうどオーダーしてから6日で受け取れました。カードには「もうすぐお店で会えることを楽しみにしています」との言葉が添えられていて、じーんときました。香港郵政の送付状にも香港迷ならではの萌えどころが満載でした(笑)



今も立ち昇る金木犀(桂花)の香りに包まれながらこれを書いています。おうちにいても感じられる香港、幸せなひとときです♡


お店のことは旧ブログでも「美しいお茶の時間 Plantation茶莊」として紹介していますのでよろしかったらご覧ください。







 📛Plantation茶莊


G/F, 18 Po Tuck Street,

Sai Ying Pun, Hong Kong

☎ +852 3482 2660

22回の閲覧

Copyright © 2020 Tokyoette in Hongkong All Rights Reserved.

  • Black Pinterest Icon
  • Black Instagram Icon